2014.12.24 冬晴れ!
今年の冬至12月22日は『朔旦冬至』という新月が重なる19年に一度の日だったって、ご存知でしたか?

冬至と言えば、、、

「かぼちゃ」に「ゆず湯」ですね。

あいにく私はゆず湯に入ると肌が痒くなるので、かぼちゃの煮物にゆずを添えてみました。

冬至を過ぎると一層寒さが増してきますね。
どうか皆さまご自愛くださいませ。



SS逆光

実証実験場の野菜達は、寒さに負けず元気です。

ネギ

朝日を浴びると影がこんなにくっきり。
時間を追うごとに影が動きます。

ネギは収穫せずにもう少し土の中で育ってもらいます♪



今年も残りわずかですね。

やり残した事はありませんか?

私は断捨離です。
ゆっくり時間を取って今ある物と向き合いたいです。

週末にやってみようかな~

行木
